ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

回らない回転寿司

回転寿司には余り行かないが
テレビコマーシャルを見ていると
いかにも美味しそうな映像に
食欲をそそられる。スポンサーの
思うつぼ(誠に単純)商魂に
まんまと乗せられて、たまたま
休みだった孫とくら寿司に
いった。 機械の故障とかで
お寿司は回っていない。
お客さんはほぼ満席、
注文してもなかなか来ない。
ぼつぼつ不満の声が聞こえて
くる。そんなこんなで
写真を撮るのをすっかり
忘れたが、最後に注文した
ハモ天の大きさに、やっと
写真のことを思い出した。
私が頂いたのは、大葉いか、
貝柱、はまち、まぐろ、
ハモ天。
3人でお腹一杯食べて
3,300円。美味しかった。



特大ハモ天にぎり  ハモ天は熱々



庭に萩のような花が自然に咲いている。
萩のような、萩でないような
どこから飛んできたのでしょう。
十五夜だというのに月は見えない。



×

非ログインユーザーとして返信する