ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

姉疲れ

そんな言葉は無いと思うけれど
二週間余り滞在した姉が
持参した薬がなくなったといって
帰って行ったあと、私はすっかり
姉疲れしてしまった。
去年の今頃は妹と二人で来て
いたので話しの半分は妹が
聴いてくれていたが、この度は
妹が都合で来なかったので
丸々直撃してくる。
姉の話しは起承転結を姉流に
仔細に編集し、一から順を追って
話すので、まどろっこしく、
しつこく長い。長年教師をした
職業病か。朝起きると「ねぇ、
昨夜考えたんだけど」と、朝の
忙しい時間にもかかわらず
子供が母親について回るように
話しかけ始める。以後一日中
喋っている。口も手も目も
動かしっぱなし、自分の
好きな事だけ夢中でやっていた。
私の仕事部屋は材料も道具も
なんでもあって使い放題で
楽しくてたまらないそうだ。



久し振りにPCをあけて皆様の
ブログを拝見してから
これだけ書き込むのが精一杯
また明日から少しづつ
報告させて頂きます。


今後とも宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する