ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

1年半ぶり

どうして急に冬になるの?
寒くなるとは聴いていたけれど
朝、新聞を取りに外に出ると
これって木枯らし1号じゃないの
と思うほどの冷たい強風。
老いの身には厳しい。


今日は久し振りに友達と
会う日、今までは毎月一回
集まって、美味しい物を食べたり
お喋りしたり、一年に一回は
旅行もしてきた。それが
50年以上続いている。


コロナ禍で自粛していたので
電話で声を聴くしか仕方が
なかったが、緊急事態宣言も
解禁になったし、また旅行しよう
と言う話しになり、打ち合わせの
ための集まりで1年半ぶりの
顔あわせとなった。


始めは6人のグループだったのが
二人は天国に行ってしまい
もう一人は転居で抜け、
いまは三人になってしまった。


暫くぶりの再開だったので
長いながいお喋りになった。
旅行の話しも決まったので
楽しみもできた。



今日のご馳走

これに後から天ぷらがきて、コーヒーもついていた。 完食。


明石の路地裏にあるお店ですが予約しないといっぱいで入れないようです。

×

非ログインユーザーとして返信する