ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

あれもこれも

きのう歩き過ぎたせいか足腰が
痛むので朝一番に鍼灸院へ。
先生「昨日どこかお出かけ
でしたか?」太ももや
ふくらはぎがパンパンに
こっています、と。
すぐばれてしまうのですね。
モミモミしてもらって
すっきり。


オ・タニサーンMVP受賞
おめでとうございます。
日本の誇りですね。
文句なしに素晴らしいと
思います。この子を育てた
親御さんもきっと素晴らしい
人なのでしょうね。


月食  5時半ごろから
ほとんど隠れる6時過ぎまで
ずっと観ていました。
私の安物カメラでははっきり
写りませんでしたが神秘的な
天体ショーを観ました。


年末恒例の紅白歌合戦の
出演者が決まったのを
ニュースでみた。
訳わからない。
楽しみにも成らない。
ついて行けない。
歳は取りたくないもの。
世の移り変わりに全然
順応できていない。
年越し蕎麦だけ
食べておくことにしよう。



こんやのおかず


焼き魚(鮭)  岩のり  大根間引き菜と油揚しめじ炒め  糠漬け

×

非ログインユーザーとして返信する