ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

ドライブ

お天気がいいし、暖かいので
娘がドライブに連れて行ってくれた。
例によって丹波路を目的もなく
ひたすら走ってくれた。歩行が
おぼつかないので、ほとんど車から
降りずに少しずつ若緑の芽吹いて
きた山や清流を楽しんだ。
「創作料理」の看板に誘われ
昼食を。 メニューは大衆食堂
並の定食ばかり。娘は魚の
西京焼き定食、私は海老フライ
定食を頼んだ。創作料理の
看板を出しているからには
どんな嗜好を凝らした海老フライ
が出てくるのかと期待したが
普通の定食だった。どこが
創作料理やねん、と心の中で。
はずれ。


丹南の産直のお店で珍しい
野菜を買った。
子持ちたかな、私は初対面です。
パックには天ぷら、炒め物に
と書いてありましたが
ベーコン巻き焼きにしてみました。

こもちたかな

半分に切るとこうです。 

で、夕飯は、 淡路新玉葱のスライス  トマト 
椎茸と子持ち高菜のベーコン巻き   チビサツマイモ
子持ち高菜は柔らかくておいしかった。

×

非ログインユーザーとして返信する