ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

やっと春らしい

これで寒さから抜け出たでしょうか。
今日は春らしい陽光が燦々と。
嬉しいね。気持ちはわくわくする
けれど悲しいかな体が
ついていかない。長い間のベッド
の上での生活だったので、骨折
部分は少しも痛くないのに
筋肉がなくなってしまっているのか
腰が据わらずヨロヨロとしか
歩くことが出来ない。
杖を頼りにソロリソロリと。


餃子が無性に食べたくなったので


いつものように皮をのばし、具を包んで10個できた。自前の皮は米粉を少し
入れるのでモチモチかりかりして、へちゃな仕上がりでも美味しい。
中身はキャベツ、玉葱、ニラ、椎茸、生姜、にんにく、豚肉(ミンチではなく
赤身の肉をみじん切りにしている)
お肉は少し、おおかた野菜でヘルシー

餃子5個(残り5個は冷凍に) きゅうりの中華漬  昆布巻き
春菊と人参、こんにゃくの白和え

×

非ログインユーザーとして返信する