ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

生きていますよ~。

「暫くおやすみします」が、なが~いお休みになってしまいました。86歳の老婆ですものもうあの世に行ってしまったかと思われたかたもあるかもしれませんが、なんとか生きてはいます。3月中旬から前回骨折した辺りが痛みだし、だんだん激痛になって歩行不能になり受診したところ即

「入院です」え?「二ヵ所も骨折しています」えぇ〰️!😢前回のところとその近くがもう一ヵ所。「では一度帰って支度してきます」「だめだめ動かないで下さい」それからあれこれ検査、検査、名前、年齢、バーコードのついたリストバンドをはめられ辿り着いた所は重症患者病棟のしかもナースステーションに近い病室に囚われの身となったのです。とにかく病衣をレンタルして横になるしかなかったのです。その部屋にいた8日間は地獄でした。四人部屋で後の三人は点滴、酸素マスク、心電図、胃ろう、等々チューブだらけの重症患者、8日間でお二人が亡くなられたのです。

何故私はこの部屋にいるのか、再起できない状態なのか、骨がボロボロになっているのかなどと落ち込んだ。9日めにやっと部屋替えになったがここも今まで考えても見なかった重症のかたばかり。

つづきは又にします。

長くなってすみません。今日からゴールデンウィークですね。皆様それぞれお楽しみがあるのでしょうね。羨ましい限りです。

×

非ログインユーザーとして返信する