ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

そしてこうなった

今朝は曇っていて少し涼しく感じたので5時から1時間半庭の草取りをした。例によって豆ちゃんカエルが10匹ほどもよってきて私を観ている。どの子も保護色になっているので写真をとっても、うつらない。
日中はやはり暑い。上越では40度を超えたという。まさに殺人的ですね。台風が接近しているので夕方には風雨が強くなるかと思い、お日様が雲に隠れた時を狙って日中に犬の散歩に出掛けたら、途中でカンカン照りになってしまい、急いで帰ったものの、危うく熱中症になるところでした。急いでシャワーを浴びベットにダウン。


前置きが長くなってしまったが、そしてこうなった。というのはお魚の話です。食べかすを人目にさらすのも
どうかとおもいますが、この間のアコウダイのあら炊きがとても美味しくて、とことん骨の髄まで、とまではいきませんが、猫またぎとはこのことかと思います。で、「こうなった」ということです。


デザートは夏の定番スイカです。

×

非ログインユーザーとして返信する