ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

花生き生き

花は大好きなのに手入れは
あまりしないで自然に
任せているが、時期が来れば
頑張って咲いてくれる。
植えなくても種がとんで
思わぬところで咲いてびっくり
することもあるし、いつの間にか
なくなってしまっていることも
ある。今朝、たくさんの芽を
出しているコスモスのなかで
気の早い子がひとつだけ咲いていた。

花びらが不揃い、 ちょっと急ぎ過ぎちゃったかな

紅いあじさいもやっと咲いた

百合も次々と

厄介者のどくだみも花はかわゆい




大阪の大学に行っている孫がかえってきている。
親にしてみれば長い期間だと思うが、あっと
いう間に来春は卒業、就職も決まってやれやれ。
娘、孫、ばあさんの三人で近くの和食屋さんに
いった。

×

非ログインユーザーとして返信する