ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

梅雨明け


例年ならば、ああ やっと
明けてくれた、だが今年は
え? もう?  という感じ。
梅雨らしい雨もなく、いきなり
夏日がやって来た。
ばあさんの体はついて行けず
ヘロヘロ。
今朝テレビの占いを見ていたら
「今日は何もせず静かに
過ごして下さい、余分なことは
言わないように」とのこと
だったので、へいへい、
その通りにしておりましたよ。
昨日は買い物に連れて行って
もらったので、少し疲れ気味。
午前中は玄関の網戸を取り替えに
業者が来ていたので応対を
していましたが、午後からは
エアコンつけてお昼寝したり
台所で料理の下準備したり
でした。


昨日のお昼は買い物の帰りに
娘と、地元産野菜を使った
ランチを。サラダはお代わり
自由だったのでお野菜たっぷり
いただきました。



販売所で野菜もゲット トマト以外は100円、安くて新鮮


夕飯

大葉がたくさんあったのでネギトロと海苔巻きに
ブロッコリーとミニトマト  きゅうり糠漬け

×

非ログインユーザーとして返信する