ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

はつもの

九州地方をはじめ各地で大雨を降らせた
台風も温帯低気圧に変わり
ほっとしているが、戻り梅雨の
ようなジメジメ感が不快。



今年初めて大好物の鱧が
手に入ったので天ぷらを。

天ぷら  鱧、椎茸、人参、ピーマン 立山のえび塩
豆腐 萩の紫蘇わかめ和え   きゅうり糠漬け  
しそわかめと、えびしおは同じ人からの頂き物


孫が持ってきてくれた西瓜

二番目の孫は地元の会社に就職したので、家から通勤しているが、
職場の人から色々な物をいただいてくる。その度ばあちゃんの
所へもお裾分けしてくれる。


今日ははつもの二つ、 長生きできるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する