ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

一週間があっと言う間に

庭の木で蝉がやっと鳴き出した。
いつもなら梅雨が明けるとすぐに
待ってましたとばかりに
鳴き始めるのに今年は遅かった。
季節が順調に変わっていかないので
虫たちも戸惑ったに違いない。
朝から蝉が鳴くと暑さも
じりじりと倍増する気がする。


元気になってきたので、少しずつ
気がかりなことを片付けようと
しているが、動作が鈍くてしかも
すぐ、腰が痛いの、疲れたやらと
横になってしまったりお休みして
しまったりで片付かない。
ブログを更新する意欲すら
なくなって、気がつけば一週間は
あっと言う間に過ぎてしまっている。


コロナも感染者は増える一方、
東京では今日は4万人を超した
と言う。我が町でも今まで一桁
か多くても10人15人だったのに
いつの間にか3桁になっている。
なのに緊急事態宣言も
まん防もでていない。
あれは何だったのか。
更にサル痘なる響きからして
おぞましい病気が日本にも
入って来ている。
恐ろしい時代が来てしまった
ような気がする。


夕食の写真がたまってしまっているが
台所に立つのも億劫でろくな物も食べていない。

説明は無し


焼いたパン

全粒粉入りレーズンパン

チョコレートとレーズンとくるみのパン

×

非ログインユーザーとして返信する