ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

終活、ゴミか宝物か

開かずのとびらを開いて見る。
恐らくこの家に来てから一度も
見たことが無かったかも知れない。
と言うことは必要のない物が
入っていると言うことになる。
出てくる出てくる、ゴミ? 宝?
グループ旅行の記録、会計を
持たされていたので、行程から、
箸袋や、切符やパンフレットまで
貼り付けてある。1970年頃から
の記録が記されている。
しばし思い出に浸る。写真が
整理しないまま山ほど出てくる。
またもや思い出に・・・
(この調子だからいつまで経っても
片付けは進まない)
珍しい物がでてきた。
母が取っておいてくれたのを何時
渡されたのかも記憶にないもの。


どれもボロボロ。中学校の成績表はペラペラの
ざらざらの馬糞紙に謄写版刷り。
物のない時代を反映している。
疎開先の静岡県で。成績表は
一部を写したが大方残っている。


こんなものを見ていると様々な事が
蘇ってくる。また元の場所に
戻してしまった。
これでは片付くはずもない。

×

非ログインユーザーとして返信する