ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

日暮れが早くなった

このまま涼しくなるとは
思えませんが今朝は涼しい
と言うより寒くさえ感じた。
起き抜けにクシャミが一つ
ぶるぶるっと体が震えた。
日が暮れるのも早く秋の夜長
の季節になってきた。
ついこの間までエアコンだ、
扇風機だと言っていたのに
今朝はカーディガンを羽織り
暖房をつけたいくらい。
季節は目まぐるしい。


畑の夏野菜も終盤を迎えている。
冬野菜の準備をしなければ
ならないので、娘がいろいろ
収穫してくれた。私はいつも
有り難く食べるだけ。


かぼちゃはまだごろごろしているらしい。これも蒔かぬ種から
育った物。さてお味は。


不思議な形の四角豆。 虫みたいにも見える。

小口から切るとますます不思議な形、みんなばんざいしてる。

人参とエリンギとちりめんじゃこと胡麻味噌マヨネーズ和えにしてみました。
四角豆は味も香りも特徴は無く、素直に他の物と馴染むようなもの。

×

非ログインユーザーとして返信する