ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

女三人播州路

娘二人がたまたま仕事が休みに
なったので、清々しい秋空に
つられて出かけた。
まずは腹ごしらえと、目的の
ランチへ。

北条町の古い商店街

昔は街道筋の宿場街だったらしく
古い旅館などの名残があるが
近くに大手の商業施設ができて
ご多分に漏れずシャッター通り
になってしまっている。


この町は五百羅漢で有名ですが
たくさんの大きなお寺があります。
酒見寺にいってみました。


並んで創建1300年の住吉神社の
立派なお社があります。

酒見寺も住吉神社も見応え
ありました。


帰り道、鶉野飛行場跡の
看板を見て寄ってみました。
資料館や石碑が建ち、ここからも
若い命が片道切符で飛び立って
行ったかとおもうと胸に
迫り来るものがありました。



平和で楽しい一日が過ごせたこと
幸せでした。娘達にも感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する