ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

寒いけれど

まだ10月も終わっていないのに
各地で初冠雪のニュース。
姉からのラインでは富士山が
一夜にして真っ白になったと。
今年の気候の移り変わりの
激しいこと。自律神経も
衰えた老身には酷。


でも、寒くてもしんどくても
遊びに出かけたい気持ちは
何故か衰えていない。


北播磨方面に連れてって
もらった。この辺りは
夫と良く来たところで
懐かしい風景が昔のことを
思い出させてくれる。


ここを一山超すともう丹波。
多可町北播磨余暇村。
林の中にバンガローが点在
している。鹿もでるという。
静かさはこの上ないくらい。
一週間くらいここで本でも
読んで暮らしたいと思った。


林はもう紅葉が始まり
グラデーションが美しい。

ここでランチを

健康にこだわったお食事   
玄米ご飯  自家製味噌のお汁
播州百日鶏のフライ タルタルソースかけ
契約農家さんのとれとれ
オーガニック野菜


帰りは知らない道をぐるぐる回って
喉渇いたー。喫茶店がない。
結局、隣町まできてようやく
お茶にありついた。

ふぅーっ、疲れたけど
楽しかったー。

×

非ログインユーザーとして返信する