ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

残りもので

一人分のおかずを作ると二人分
くらいは出来てしまう。2日に
渡って食べる事になる。
それどころか、スーパーで
お買い物した食材は冷蔵庫に
溜まっていく。ならばお惣菜を
買ってきたらいいようなもの
だが、なんとなく自分で作る
習慣がついてしまっている。


今日は冷蔵庫の野菜室に
残っている物を一掃大作戦。
と思ったが一掃とはいかない。
キャベツや白菜人参などは
使いきれない。
来週には入院しなければ
ならないのにせめて野菜室
だけでも空にしたい。


晩ご飯


厚揚げと三度豆の煮物  蒸し南瓜  空心菜とピーマンのベーコン炒め
ししゃも  冬瓜とわかめのあんかけ 残り野菜を刻んでミネストローネ
ミネストローネは大量にできてしまったので
明日は朝、昼、晩たべなければならない。
野菜のおかずは、おなかにどーんとこないで
すっと入っていく。

×

非ログインユーザーとして返信する