ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

霜月、 秋深し


ついに11月突入。雨の1日に
なった。寒し。
すぐに年の暮れがくるというのに
目標の終活は一向に進んでいない。
片付かないと言うことはまだ
あの世には行けないと言う事か。
洋服類は絶対にもう着ない
と思う物は殆ど始末できた。


仕事室の物入れに皮革がまだ
たくさん積んである。端革も
袋詰めにして幾袋もある。
棄てるに捨てられない。
目を瞑ってえいっ! と
思い切ればいいものをそれが
どうしても出来ない。片付け
ながら自然に小物の型紙を当て
裁断したり縫ったりしてしまう。
片付けるどころか散らかる
ばかり。でも
こんなにたくさんの小物が
出来た。というより
出来てしまった。

小物入れ15個 ペンケース4 めがねケース3 キーケース3
小財布30  施設のバザーにでも寄付しなければ。


あとは、機織りの糸がロッカーに
いっぱい。ボツボツ織ってはいる
もののこれは終わりそうもない。
どうしよう。今年中どころか
死ぬまで頑張っても、あれもこれも
片付きそうもない。


庭のほととぎす

草ぼうぼう、草取りもしなければ。
ああ、忙し。

×

非ログインユーザーとして返信する