ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

河津桜

本場伊豆の河津町の河津桜は
2月頃には満開になり、
あまりの花の多さに
すぎたるは・・・の感があるほど。


我が家から車で30分ほどの所に
河津桜の堤があるとは、
過日のあおぞらさんのブログで
初めて知った。
もう時期が過ぎてしまったかも
と思いながら今日連れて行って
もらった。もう葉桜に
なりかけてはいたものの、十分
きれいだった。お花見客も多く
駐車場も満杯だった。



お昼は川福さんで

量的には若い人には物足りないと
思うが、お味は文句なし。
今炊き上がったばかりという
鰯の煮付けは抜群の美味だった。



行方不明になった愛犬は
1か月経ったが消息はなし。
口に出せば涙も出てしまうので
なるべく話題にしないように
している。が、どうしているかと
思わない日はない。

×

非ログインユーザーとして返信する