ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

ぼこぼこ毛糸が片付いた

ずーっと前にも書き込みましたが
ずーっと昔フエルト手芸を
習ったときの残りの原毛を
慣れない機械で紡いだ結果、
ぼこぼこの毛糸が出来上がった。
長い間、捨てきれずに押し入れの
肥やしとなっていたが、
長ーい時間をかけて
少しづつ小物を編んだ。
編んでも編んでも大量の毛糸は
減らず、くさくさしたが
やっと完了しました。

結局、帽子1個、靴下7足、手袋6双、ベスト1着ができました。
ぼこぼこをカムフラージュするために
色を細かく変えたり、ガーター編みにして
目眩ましの工夫をしましたが
やはりぼこぼこです。
ニュージーランド産の
純毛ですので、使ってみると
不細工ですがとても暖かく、
娘たちや妹も貰ってくれたので
何とか無駄にならずに済みました。
他人には差し上げられない
代物です。

×

非ログインユーザーとして返信する