ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

チューリップとネモフィラ

永年乗った車の免許を今年の
誕生日に返納した。車に乗って
いた頃は何処へでも良く出かけて
いたが、やめてみると想像以上に
不便で、覚悟の上ではあった
ものの気が塞ぐ時がある。
それをくみ取ってくれて、娘が
休みになると「買い物に行く?」
「どこか行きたいところある?」
「お花でも見に行く?」などと
誘ってくれる。
勿論、出かけたがり屋の私の
こと、「ありがとう、行きます
いきます」と。
淡路は花盛りと知っていたが
姫路の奥にネモフィラが満開と
情報があったので、そこに
行くことにした。途中道の駅で
一休みして2時間近くかかって
目的地到着。山に囲まれた
広大な園内には、お花畑、
アスレチック、動物園、
パン工房、バイキングレストラン
棚田のように上に上にと施設が
続いている。盛りだくさんだが
どれも小規模。子供連れなら
1日中楽しめるかもしれないが
私には上まで行くのは無理
だった。
お昼になったので、地元農産物を
売りにしているレストランの
バイキングを。しか~~し、
品数も少なく、地元農産物らしき
ものもない、いやはや、何とも
ですが、頑張っているスタッフの
方々を責める気持ちはありません
ので。


辛うじて、ネモフィラが咲いて
いたことで気を鎮めた。
期待外れだったので敢えて
場所や公園名は言いません。


かめさんも退屈そう


帰り道に寄ったSORAさんの
美味しいコーヒーに救われた。

×

非ログインユーザーとして返信する