ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

咲いた、食べた

相変わらず話題はない。
思いようによっては結構なこと
かもしれない。平々凡々と
何事も無く日が過ぎていくのは
幸せな事だとは思う。
ぼんやりしているわけでも無く
食事の支度、手仕事など
ぐずぐずしている間に1日が
暮れてしまう。何時までに
しなければならないと言う事も
あまりない。


仏壇のお花が古くなったので
曇り空なので手押し車を押して
近くまで歩いた。帽子を被り
長袖を羽織り、手甲をはめ
お茶を持って完全装備で出かけたが
往きはよいよい帰りは・・・
曇り空が突然晴れて猛暑。
お茶をのみのみ足早に帰った。
危うく熱中症になるところだった。
歩数、4841歩。



一昨年だったか丹波篠山の
百合園に行った時買った5個の
球根がほそぼそと生きながらえ
花が咲いた。



昨日の晩ご飯

肉じゃがときゅうりの麺汁漬け
体重が増えてしまっているので
晩ご飯は少なめにした。

×

非ログインユーザーとして返信する