ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

仕方がない

給湯器が水漏れするようになって
水道屋さんに見て貰ったところ
もう寿命だという。まだお湯は
出ているしもう暫く様子を
見ようとしたが、だんだん
酷くなるし、もう部品も無くて
修理も出来ないという。
20年近く使ったのだから
「ごくろうさん」と言って
お払い箱にするしかない。
水道屋さんいわく、
「エコキュートにすれば電気代
が安くなるから早く替えた方が
とくですよ」と。
損得より壊れてしまっている
のだから仕方がない。
工事をしてもらったのは
1か月ほど前。
ついでに玄関の網戸が破れたので
それも替えて貰った。水道屋さんに
網戸を頼むというのも
おかしな話しですが、気安く頼める
近くの業者さんなので、何でも
たのんでしまう。網戸と言えども
枠ごと替えるので高い。
で、支払い。

いたーーーい。なんぼ電気代
安くなるから得、って。
でも、お風呂に入らないでは
いられないし、網戸無いと
虫はいってくるしー。😂
さっき振り込んできましたー。

×

非ログインユーザーとして返信する