ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

カミキリムシ

昨日の蒸されるような暑さに
比べ、今朝は日差しもなく
涼風さえ感じられる気温だった。


ワクチン後の発熱から毎日
ゴロゴロしている間に今年の
半分が過ぎ、もう7月も5日。


雨降り続きだった間に庭は
草ぼうぼうの原野化となって、
気にはなっても熱中症を
恐れて(は、言い訳でもある)
哀れな状態になっていた。
今朝は涼しかったので首に
タオルを巻き作業用の服装に
着替え、蚊取り線香をつけ、
お茶を持って、午前中頑張るぞ
と意気込んで挑んだ。(おおげさ)
なのに1時間もしないうちに
ざあざあと雨が。狭い庭の
4分の1も取れていない。


片付けているとき珍しい
お客さんに出会った。

ゴマダラカミキリムシのようです。
写真がまずいですが、久し振りに
見たようなきがします。
どこからやってきたのでしょうね。
どうやら害虫のようですが。

×

非ログインユーザーとして返信する