ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

発熱でダウン

病気ではなくこれは想定内の
こと。覚悟はしていたが熱が
でると体のあちこちが痛くなったり
だるくて動くことができない。
3日間寝たり起きたりしていた。
コロナのワクチン接種です。
毎回9度ちかい熱をだすので
毎回かかりつけの医師に相談するが
答えはいつも同じ。解っているが
気休めに「しておいたほうが
良いと思いますよ」の言葉を貰う。
烈火のごとく否定するお方も
いますか゛、私には肯定も
否定もする確たる根拠は見つかり
ません。コロナのワクチン6回
インフルエンザの予防注射も
毎年、肺炎の予防注射もいつか
した。いったい私の体の中
どうなっているのかと思ったりする。



所用で鳥取に行っていた長女が
日本海のお魚を送ってくれた。
とれとれのピカピカピンピン。


二女と分けわけ。

ケンサキイカと鰺と鮃は片身づつ
お刺身に。
残りの片身は鮃は煮付け、鰺は
塩焼きに、いかのゲソはぬた用に


イカの目とくち、ピカピカ


イカは糸造り、あじは骨キリ造り、
鮃は薄造りに。うーん美味!!!

次の日、烏賊のゲソはねぎと
わかめでぬたに。
娘ちゃんありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する