ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

涼を求めて

朝から灼熱の太陽。
追い打ちをかけるように
蝉の大合唱。


どこか涼しい所はないかなぁ。
北へ向かったって尚暑い予報。
思案の揚げ句、森と水のある所
なら少しは涼しいかも知れない。


で、多可町の糀屋ダムを目指した。
家からは1時間半ぐらい。


エアコンつけて1日中ゴロゴロ
しているばあさんを、時間さえ
あれば連れ出して動かさなければ
と思ってくれている親孝行娘が
今日も付き合ってくれた。


林道も涼やか

山の深緑と白い雲、キラキラ光る
水面のコントラストが美しい。

クマノミズキが満開


偶然見掛けた播州地鶏のお店で
昼食

卵かけご飯が美味。

店内はこんな感じ。

今日も1日楽しく過ごせた。
幸せを有り難う。
薄汚れたばあさんを疎ましく
も思わず連れ出してくれる
娘に感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する