ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

重箱の隅をつつく

寒さにかまけて、何をするでも無く
もはや月末にさしかかってしまった。
ブログの書き込みもさぼっている。
家の中でボーッとしているので
話題も無く、億劫になってしまう。


朝、洗濯機を回しながら1時間
ぐらいは新聞を読むのが習慣に
なっているが、その新聞が
最近ページ数が少ない。その上
広告が多い。この頃はPC版や
スマホで見る人が多くなって
購読者が減っているという。
広告が無ければ経営が成り立って
行かないのは解る。
暇にまかせて、重箱の隅を
突つくごとく数えてみた。
30面の内全面広告が6面、
3分の1広告が15面、小さい
広告は別としてもトータルで
11面が広告となる。つまり
3分の1以上を占める広告を
買っていることになる。確かに
広告から得る物もある。


テレビのコマーシャルはもっと
多いかも知れないが
しょうもない番組でも只で
見られるから許せる。


新聞代も大幅に上がったのに
ページが減り、広告が増えた
ように思う。「文句言うなら
やめればいいじゃん」
と、声が聞こえるようですが
それでも新聞は読みたい。



最近のご飯



庭の花


今週のパン

ウインナーロール  黒豆入り
くるみ入り   チーズ入り

×

非ログインユーザーとして返信する