ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

白パンを焼いてみた

この頃スーパーなどで白いパンを
良く見掛けるようになった。
私がパンを焼き始めたのは
もう50年以上前からだが
その頃白いパンなんか見たことも
教えてもらった事もなかった。
最近になって、はて、これは
蒸しパンではないかと思うほど
真っ白いパンをみる。
興味津々。インスタで見たままのレシピで
焼いてみた。確かに白くは仕上がったが
ホントに中まで焼けてるの? とか
思ってもう5分焼きを追加。
ああ、やっぱり少し焼き色が付いて
しまった。中心の切り込みも
もう一押し。思った形になっていない。
これではやや失敗作ですね。


中はもっちり、しっとりきれいに焼けている。
もう一度挑戦してみよう。今度は
クッキングペーパーを被せて焼いて
みようかと思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する