ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

早朝の来訪者

今朝目覚めたとき、ラジオのニュースを聞きながら、気がついた。 ん? 私もしかしたら大間違いしたかも。何度も読み返して投稿したのに。昨日のブログです。
確認するとやっぱり間違っていました。緊急事態宣言を、非常事態宣言とかいていたのです。頭の中ではちゃんと緊急事態宣言と思っていたのです。なのに頭と、目と、手が、ばらばらになっていたのでしょう。何度読み返したって、目では非常と読んでいても、頭には緊急と伝わっているのでしょう。 さんざん人の悪口を書いていて、お恥ずかしいことでした。  訂正してお詫びします。 年寄りになると、思うこととすることが、真逆だったり、頭で思っていることと、口に出して言っていることが、違っていたり、じぶんでもあきれることが、たまにあります。 え? 私だけかなぁ。こまったものです。


今朝雨戸を開けると、かわいい来訪者がいました。つぐみが、つがいで雨戸を開ける音にも怯えず餌をついばんでいたのです。急いでスマホを取りに行きましたが、つがいを捉えることができませんでした。

ついでに、先日リハビリの帰り、明石城址(明石公園)のお堀端で
巨大亀と、巨大鯉

×

非ログインユーザーとして返信する