ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

ゆりとあじさい


梅雨の晴れ間、暑いけどなんとなく嬉しい。今日は丹波篠山のゆり あじさい園に行った。行ったと言うより連れていってもらった。NHKのニュースの時間に放送されたせいか、ウイークデーなのに沢山の人がきていて駐車場は満車、お城の近くに止めて送迎バスにのせてもらった。ゆりもあじさいも満開できれいだった。
175号線を北に向かって走り、社から東に折れて山の中を走ったが、盛り上がるような山のみどりが続き、心があらわれた。

篠山についたら途端におなかがすいて、ここでお昼ご飯

私は山かけ蕎麦とローストビーフオニオンスライス

これ、わたくし

ゆり根5個600円を買った。家でも咲くかなー

百合園のパンフレット

楽しい一日でした。

町のお店はあまりあいていなかった。玉こんにゃくを買ってきた。

×

非ログインユーザーとして返信する