ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

今日のお昼はイタリアン

今日はリハビリの日、病院までは車で4,50分かかるので毎回娘のお世話になっている。
予約は11時からだったので終わったのはお昼近かった。ご飯食べて帰りましょうと言ったものの、何食べる?どこ行く?となり、とにかく車を走らせ行き当たりばったりで、イタリアンの看板を見て店に入った。テーブル4台ほどのこじんまりしたお店だった。が、
すみません、満席なんです。あ~あ、そりゃそーや、予約もなしに来たのだものしかたない。でもオリーブオイルのいい匂いが空腹にしみる。仕方なく外に出て、車の中で次に行くところを探していると、お店の方が出てこられ、カウンターでよかったら片付けますけどと言ってくださった。普段は使われていない感じで沢山物が置いてあったが、私たちのお皿が乗るだけのスペースを空けてくださった。満席のお客さんにはまだほとんどお料理がでていない。むりやり入った最後尾の私たちだから、相当待つ覚悟をした。
シェフは慌てる様子もなくしずかにピッツァのコルニチヨーネをのしている。具を乗せ
薪窯に放り込むと、おもむろに料理にとりかかった。驚いたことに料理はあっというまに出来上がったのです。下準備はすべて整っていたのでしょう。お見事。カウンターに座らせて貰ったおかげで、厨房がよく見えてたのしかった。

前菜

ピッツァ  柔らかくもちもちで、香ばしく超美味  

パスタとピッツァは二人でシェアした。

ポカッチャとオリーブオイル

コーヒーも美味しかった

可愛い容器が並んでいる。中身はわからない

厨房のなかを一部。 残念なことに薪窯を撮ることが出来なかった
料理名は覚えられなかったが、本格イタリアン、どれも美味だった。満腹。


夕食はお芋ときゅうりの漬物ですませた。

×

非ログインユーザーとして返信する