ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

オレンジ色の花


毎年夏になるとこの花が沢山咲く。たしか夫の実家か、妹からか貰った物。我が家の庭の植物はほとんどが誰かから貰ったもの。この花田舎ではキンギョソウと呼んでいるが、きんぎょそうは別にあるので、調べて調べてみた。あらあら、モントブレチアなんておしゃれな名前がついているではありませんか。始めて知りました。名前だけでも株を上げたね。

つばめの赤ちゃんたち大きくなっている。4羽だとおもっていたが5羽だった。

親が餌を運んでくるとみんなで大騒ぎ

可愛いです。親鳥の尾にこんな白い模様があることは知らなかった。

この間切ったサボテン、大分乾いてきた。もう少ししたら土に返そうとおもっている。

×

非ログインユーザーとして返信する