ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

ぎゃー

ごみを捨てに行った娘が発見した。10分程前に私が通った時はみかけなかった。
まだ抜けたばかりらしく、ぬめぬめとやわらかい。みょうがを取りに行くと草むらをするすると渡っていくへびがいる。かえるがたくさんいるので食べに来るのかも知れない。人間に危害を与えるようすもないし、マムシのような毒蛇でもなさそうなので、
あちらが逃げていくので見かけてもそのままにしている。 むしろ蛇はえんぎがいいときく。金運をもたらすとも聞く。ここで脱皮するということは安全な場所と思ってくれているのかもしれない。お腹のところに10センチほどの抜け口があって他は袋状になっている。長さは150センチぐらいある。  いいことがありますように。 娘はジャンボ宝くじを買った。7億円当たりますように。  



前に篠山の百合園に行ったときに買った球根から花が咲いた。百合園のように大きな花ではないがこんなに早く咲くとは思っていなかったのでうれしい。後の3本も次々咲きそうに蕾を膨らませている。

ブーゲンビリアもたくさん咲き出した。

×

非ログインユーザーとして返信する