ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

おおぜいが楽しい

普段一人暮らしのため、人恋しいのか誰か来てくれるとうきうきする。娘たちもそれぞれ忙しく暮らしているので、隣に住んでいる娘ですら一週間ぐらい顔を見ないこともある。
昨日は、大阪にいる長女が久し振りに泊まってくれた。コロナを気にして、来てくれてもウッドデッキでいっとき話をして、年寄りの私に、もし感染するようなことになったら大変だからと、家にははいらず帰ってしまっていた。   コロナがいつ終わるか予想もつかないし、先日は一緒に旅行にもいったので、気をつければ大丈夫よ、と。




昨日の夕飯   一緒に食べてくれる人がいると、作るのも楽しくて鼻歌まじりで

海苔巻き  おいなりさん  茶碗蒸し   牡蠣フライ  タルタルソース
きゅうり、茄子、卵のぬか漬け    熱々の牡蠣フライ美味しかった。二人で食べたのでなお美味しかった。





今日のおひるは、就職して一人暮らしの孫も来てくれたので、娘二人と孫と私の4人で
近くの中華を食べに行った。

中国人のご夫妻でやっているお店でよく繁盛している。  店長お勧めランチ
唐揚げも春巻きも、パリパリでおいしい。 孫たちはこれプラス焼き餃子

コーヒーもついている。4人でお喋りもたのしかった。



嬉しい一日でした

×

非ログインユーザーとして返信する