ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

丸ごと真似した

自分一人のこととは言え、毎日の献立には行き詰まることがある。私は食いしん坊ゆえに、漬物だけでお茶漬けさらさらという訳にはいかない。常備菜は何種類か作り置きはしているものの、主菜がないと惨めな気持ちになるので、一品でも作って食べる。が、買い物に行かなかった日など、何を作ろうかと冷蔵庫の中を覗いて頭をひねる。
これが食べたいと、思う時はわざわざ材料を買いに行ってまでそれを作る。でも、材料がたくさんあるのに特に希望がないときは、迷ってしまう。
今日はそんな日だった。そこで、いつも見せて頂いている あおぞらさんのおかずを真似しました。まるごとパクリました。(ヒンガナイ)

トマトと卵の炒め物   少し炒めすぎ  トマトはプチしかなかったが、湯むきしたのでよくなじんだ。バジルの葉を二枚ちぎって入れた。卵にはマヨネーズを入れた。
天ぷらは、鱧竹輪があったので磯辺揚げに、 万願寺は畑にあった物  椎茸は娘にもらったもの  
きゅうりのぬか漬け    買い物に行っていないので枝豆がないのが残念。
もう一つ残念なこと、それはビールが飲めないことです。

×

非ログインユーザーとして返信する