ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

小寒

小寒は一年で一番寒い時期とされている。なるほど寒い。毎日、きょうが一番寒いなどと、
ばあさんは毎日今日が一番寒いのですよ。
わんこの散歩も、夕方は寒いし、すぐ暗くなるので3時前後に家を出る。たんぼ道は吹きさらしで特に寒いので、きょうは久し振りに山道のほうへ行った。木々の葉は皆落ちて梢だけになっていた。
多分雉だと思うが、スマホのピンボケでは解りにくいが、あまり近づくと逃げてしまうのでこれが精一杯。何年か前までは我が家の近くまで番いで来ていたが、しばらくぶりでみかけた。


枯れ枝に鳥の巣も



我が家のわんこ

もうすぐ14歳  この間しばらくぶりで会った人が、「あんた、年寄り顔になったなぁ」
といわれてしまった。 へい、ばあちゃんと一緒に歳とってますねん。

×

非ログインユーザーとして返信する