ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

きぶくれ

なんとしても寒い。お正月明けはこんなに寒かったかしら。毎年、前年より寒いと思い、毎日昨日より寒いと思っている。自分の我慢力がなくなっているに違いないとは思えど、人の顔を見れば、寒いですね、が挨拶になっている。
犬の散歩に行く時は、これでもか、と言うくらい着ぶくれていく。靴下は2まい、おまけにレッグウオーマー、ホッカイロを背中に貼り付け、首にはネックウオーマー、その上に毛皮のついた襟巻き、そしてダウンのコート。頭には耳まで覆う毛糸の帽子、マスク、コロンコロンになって何処のどなたかわからないほど。 わんこも、身震いしたり、クシャミをしたりしながらいやいやついてくる。 雪やこんこん、霰やこんこ、でも犬は喜び庭かけめぐり、かと思いきやそうでもないらしい。




夕飯  ペンネのトマトソース炒め  昨日の残りのおでん

×

非ログインユーザーとして返信する