ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

朝起きたら

毎日今日が一番寒いといっていたが、今朝は昨日よりは少しましかなと思いつつ雨戸を開けると一面雪景色。まだ降り続いていた。寒いのは嫌いだけれど、なぜか雪が降るとちょっとほんわかした気持ちになるのはなぜか。


椿の葉にも積もっていた。



珍しいお客さんもきた。


ながい嘴は鴫 (しぎ)ではないかと思ったりしますが、鴫だったら足がもっと長いともおもい、嘴を突き刺している様子を見ると足も埋まっているのかとも思い、鳩ぐらいの大きさでしたが、ここで見るのははじめてです。  不思議なことに、雪が降っているときに、何種類もの珍しい鳥がきたのです。名前もわからず、写真におさめることもできませんでしたが、鳥さんたちもしかしたら、雪で道に迷ってしまったのでしょうか。私は十分楽しませてもらいました。

×

非ログインユーザーとして返信する