ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

蕁麻疹

一昨日の晩、入浴しようとして脱衣したところ、足にポツポツと湿疹ができていた。
お風呂で温まると、赤くひろがった。よくみると手にもでてきた。お布団に入って温まるとこんどは痒くなってきた。ひゃー蕁麻疹ー。その晩は度々目が覚めてねむれなかった。
昨日の朝、とりあえず、かかりつけの医院にいって診てもらった。何か変わった物を食べましたか? 「おもいつきません。」普段飲んでない薬を飲みましたか? 「いいえ」。
また血液検査です。前日、採血、出血でふらふらになり、また血ーとられるなんてー。
原因を調べておかないと、後日コロナの予防注射の時に引っかかっても困るし。
検査の結果は後日ですが、頓服のシロップと錠剤を貰ってきた。今もまだ湿疹は治まっていない。    つらつら思うに、というか思い起こしてみると、思い当たる事がある。先日食べたお正月の残りの海老です。いくら食品ロスゼロをモットーにしているとはいえ、あれは捨てるべきだった。しかも、カリカリに揚げたにしても、一匹まるごと皮もお腹も食べてしまったのですから。 その上、カルシュームが摂取できたわ、などと思ったりして、この愚かさ、川に落としたお金を拾おうとして溺れたのと同じですよね。
と言うわけで昨日はごろごろと寝たり起きたり。夜も早くから寝たのに、目が覚めたのが朝7時半、いつもより1時間以上遅い。 薬の説明をよく読むと眠くなると書いてあった。




昨日の夕飯

サツマイモ入りポテサラ トマト 半熟卵     鰯塩焼き   ゴマ高菜
ひじきと大豆の煮物   ターサイと魚肉ソーセージの炒め物


一日ゴロゴロしていても、食いしん坊ばあさんとしては、作って食べる。

×

非ログインユーザーとして返信する