ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

失敗

この間、調剤薬局で待つ間、マスクの箱が売り物として並んでいた。たくさんの種類があったが、50回洗えるという字に興味があったので、手に取ったところで名前をよばれた。
そこで品物を返すのが普通の人、アホばあちゃんは、その時、ついついそれを持ったまま薬の受け渡し場所に行った。そして、ついつい、これ下さいと言ってしまった。材質も値段も見ないまま、代金は薬と一緒にはらった。
家には自分で作ったますくが5枚、不織布の既製のマスクが10枚ぐらいある。既製のマスクは小ぶりであまり気にいっていない。自作のはガーゼ4枚重ねで形も気に入っていたのにこの間テレビでガーゼーもウレタンも効果が低く、不織布が一番ウイルスを遮断すると言っていたのが、頭の隅にあって、不織布の形のいいのを買わなければと思っていた矢先、それなら材質も形もよく吟味しなければならないのに、のにのに、うっかり買った。
余談だがアベノマスクは小さい上ガーゼでしたよね。


家にかえって、

よく見ると、この箱厚み1、5センチ、5枚ぐらいは入っているかとおもいきや、振っても、覗いても1枚きり。しかもお値段1080円。しかも材質ナイロン、ポリウレタン(; ;)ホロホロ  花粉遮断率90%と書いてあるのがせめてもの慰め。これから花粉の季節だからわんこのお散歩の時活躍して貰おーっと。
うっかり軽薄ばあさんの、大失敗談でした。買い物するときはよくよく考えて慎重にねと
自分に言い聞かせた。今更言い聞かせても治らないかもね。




きょうのお昼ご飯

スパゲッティナポリタン ケチャップはあまり入れない    カフェオーレ

×

非ログインユーザーとして返信する