ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

ヘルシーご飯

一昨日書いたように、体重が増えてしまったので、今までダイエットはしたことがないが、
(ダイエットをする根性もないし、食糧難の時代にひもじい思いをした経験上、食べたいものを我慢する惨めさを味わいたくはない)  それにそれほど肥満になった事も無かったのが、歳をとって足腰が弱ったり、メタボ気味になると、さすがに少し食べ過ぎなのではないかと思い、
自分に言い聞かせた。夜ご飯のおかずを一品へらしましょうと。



で、昨夜はこうなりました

品数は同じようになってしまいましたが、量は減らしました。
鰯のポン酢煮ゴボウ添え  春菊と岩のり  コンニャク味噌煮  かぶぬか漬け
アサリご飯  味噌汁


朝とお昼はしっかり普通に食べました。

×

非ログインユーザーとして返信する