ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

フライパンと卵焼き器

我が家にはフライパンが、大小併せて6枚ある。一人暮らしなのに一個あれば事は足りると思うが、使い勝手の悪い物でも捨てがたいし、気に入らないと次を買ってしまう。大体テフロン加工のものは、安い物でも高価なものでも、テフロンがはげて、こびりつきやすくなる。はげたテフロンは一体何処に行ってしまうのだろう。鉄製を使い込めば一番いいとは思うが、これまた手入れが大変。いままでいくつも錆びさせてしまって捨てた。にもかかわらず、去年お返しに頂いたカタログギフトで欲しいものがないので、小さいフライパンと卵焼きのセットを注文してしまった。サイズだけに惹かれて。届いた物は、鉄製のものだった。



フライパン直径20センチ、卵焼き15✕10センチ、大きさは気に入っている。


今まで使っていた物と比べるとこんなに小さい。一人分の卵焼きを作るのには都合がいい。
今度こそしっかり手入れをして使い込もうとおもっている。



昨日の夕飯

白菜と人参と厚揚げの煮物   ニラ入り卵焼き  ぬか漬け  超ヘルシー

×

非ログインユーザーとして返信する