ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

廃物利用

少し前から終活のため断捨離を実行しようと
可燃物の日に何か一つ捨てることにしているが、
気に入った物は10年以上着る服もあって
一体いつまできてるの、と自分でも思うことがある。
物のない時代に育った習性というか、ケチというか
決断力が無いというか、なかなか捨てられない。
昨日夏物を出していたら、出てきたスカート。
もう5年位は着たことがないのに大切にしまってある。
これはもう絶対に着ることはないと、思いきって
すてることにした。が、うじうじと、
柄が気にいっていたのに、とか質感が良かったとか
ゴミ箱の前でまだ躊躇している。
ん、いつもの癖で、なにかにリフォームすれば
気が済むのだ。
夏の帽子が古くなっているので帽子にしよう。


丈の長いスカート


早速形をきめて、きょうは裏地や芯地を裁断した。


明日つくります。帽子が出来れば残りは気持ち良くすてることができます。



夕飯
牛肉と野菜の炒め物   鰯  小松菜と椎茸と厚揚げの煮物  きゃらぶき トマト


×

非ログインユーザーとして返信する