ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

玉葱の収穫

今日は三年ぶりの皆既月食、しかも
地球に最も近づくスーパームーンだそうで
楽しみにしていたのに当地方は
厚い雲に隠れて、影も形も見えません。
ざんねん!


畑の玉葱が大きくなった様子なので、
雨続きになると腐ってしまうと聞いたので
朝から収穫した。
耕したり、草引きは娘夫婦がしてくれるので
私は苗を植えただけ。
去年は植えるのが遅かったからか不作だったが
今年は思ったより大きくできていた。



夕飯

かぼちゃ   小松菜としめじたたき梅和え   さばの竜田揚げ
  卵焼き(娘の差し入れ)

×

非ログインユーザーとして返信する