ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

どうなったの?

総裁選、と言っても私には
選ぶ権利もないし、せめて
嘘のない人がなってくれたら
いいな、位に思っていた。
昨日まで出馬の意欲を当然と
声高に示していた自称
ガースーさんが、一夜にして
一転不出馬と。
結果と人気はともかくとして
「こうしたこと」や「そうしたこと」
を頑張ってきてまだ道半ば
「どうしたこと」になったので
しょうね。
昔、きつ~~い女性議員のおばさんが
国会は伏魔殿と言ったが、
我々には計り知れない魑魅魍魎が
住み着いているのかも
しれませんね。
私は優柔不断なので、誰を推す
こともありませんし、一生懸命
頑張っている人をこき下ろす
こともできません。
この困難な時代首相になる人は
大変ですね。
ちなみに予想されている面々の
中で、是非この人にと思う人も
いません。




今夜のご飯

鮭のムニエル もやし オクラ    大根と蓮根と平天の煮物(娘から)
茄子とズッキーニとピーマンのミートソース炒め
キャベツとレッドオニオンの甘酢漬け


食べ終わって気がついたこと。 無意識に秋らしいお皿を使っていました。
右は桔梗とすすき、 左は月とウサギ

×

非ログインユーザーとして返信する