ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

焼き鳥

娘が怪我をして仕事を長期に
休んでいる。幸い回復に
向かっていて、後はリハビリに
なるのかも知れないが、体は
元気なので、仕事に復帰すれば
行けなくなるからと、私に
付き合ってくれている。
我が儘ばあさんの要望に
嫌な顔もせず、連れて行って
くれる。


以前に行ったことがある焼き鳥屋
さんに、ずっともう一度行きたいと
思っていたが今日願いが叶った。


我が家からは車で1時間半位北へ。
播州地鶏を焼いてくれるお店。
焼き鳥を食べるだけに車を
走らせるのは贅沢この上ないと、
バチが当たりそうだけれど
残り少ない命がある内に
食べたいものぐらい食べておかねば
いまわの際になってあの焼き鳥を
もう一度食べたかった、などと
言っても遅いので今のうちにね。


焼き鳥定食+つくねとレバーを分け分けして  んーむ やっぱり裏切らない味


完食  まだいけそうだったけれど自粛して唐揚げを買って帰った
途中道の駅に寄って黒豆の枝豆を買った。


ツワブキの花が玄関先に咲いていた。


多可町  鳥富さん  ご馳走様でした。


夕食はさすがに唐揚げは食べる気にならず枝豆だけで済ませた。
枝豆はおおきな豆が稔っていておいしかった。
美味しい物を美味しくいただける幸せな一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する