ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

外耳炎

遊びすぎで疲れたのか
頭、耳、首筋までがキーーんと
痛む。痛みがだんだん
酷くなっていくのがわかる。
頭? くも膜下出血になった人
の話だとあたまが痛かったという。
耳? 中耳炎ではないか?
色々心配になってくる。
取りあえず耳鼻科に行ってみた。
先生、 「ああひどくただれて
腫れていますよ」
抗生物質と痛み止めと胃薬を
処方された。


恐ろしいほどよく効く薬、
すーっと潮がひくように
痛みは消えた。が、また
しばらく耳鼻科通いを
しなければならなくなった。



散歩で通る道に毎年こんな
花が咲く。大きくて美しい。
リュウゼツランだとばかり
思い込んでいたが妹が
リュウゼツランだったら
何十年かに一度しか花は
咲かないという。



秋晴れに野路菊の花はよく似合う



今日焼いたパン


カレーパンと黒豆パン

×

非ログインユーザーとして返信する