ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

和歌山旅行

白浜に久し振りに行った。
初めて行ったのは60年近く前。
伊丹空港から白浜まで小型機
で飛んだ。着陸は海上。この
話しをすると、誰も信じて
くれない。
その後はバスツアーなどで
何度か行ったが、この度は
50年以上のお付き合いの
お互い遠慮のない、友人と
気を使わなくていい旅行を
した。91歳、85歳、80歳の
年寄り3人組。でも皆元気
はつらつ。中でも一番元気
なのは91歳のおねえさま。
先頭きって早足で歩くので
ついて行くのが大変。疲れを
知らないタフさには驚く。


新大阪から黒潮号に乗って
白浜についたのが11時半。
ホテルに荷物を預けて
ランチをしてから
アドベンチャーワールドへ。

ホテルはエクシブ白浜アネックス


アドベンチャーワールドは広すぎて年寄りには酷。イルカショーと、動物のショーと
パンダを観るのが精一杯。もたもたしている内に赤ちゃんパンダはタッチの差で
お部屋入りで見逃し、桜浜ほか3頭しか観られなかった。


次の日はタクシーで名所巡り。何度もいっているけれど改めて感動する。

人柄の良いドライバーさんに恵まれて年寄りに優しいコースで
回ってくれた。ちなみに海中に着く飛行機のことをきいてみた。
57歳というドライバーさん、はい、話しには聴いています、と
証明してくれた。


きっちり帰りの電車発車10分前に駅に送り届けて貰った。
行き帰り乗った特急黒潮号と、 みかんやまか畑か
楽しい思い出が又一つ増えた。
元気で旅が出来たことに感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する