ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

骨折

14日の夕方、今日はお鍋にしよう、貰い物のカワハギ、白菜、豆腐、キノコ類、春菊、ねぎ、後は切って火に掛けるだけ。少し時間があったのでブログを更新しようとPCに向かった。文章を打ち込み後ろの机にあるカメラを取ろうとしたとき、あっ、あっ、後は何が起こったのかわからなかった。とにかく床に叩きつけられ身動き出来ない。

不安定な椅子だった。軽く、高さも丁度よく使いやすかった。なのに。

暫くじっとしていたら動けるかもしれないと思ったが痛みは増すばかり、そのうちトイレに行きたくなった。ここでおもらしなどしたら大変、でも立ち上がれない。近くにあった座布団をお腹の下におしこみ両手で水を掻くように亀状態で廊下を這いずった。便器にしがみつき這い上がって用をたした。格闘3、40分、たまりかねて娘に📞した。娘の判断で結局救急車のお世話になった。受け入れ先は市外の病院、検査の結果は恥骨骨折。尻もち状態で落ちたのに恥骨が折れるとは、しかも足が動かない。自然に着くのを待つしかないらしい。歩けなくならないよう

これから長いリハビリが始まるらしい。

入院以来ベッドから一歩も降りていない。

私事を長々すみません。

えーーん(;o;)💦

×

非ログインユーザーとして返信する