ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

梅雨のような

このところ雨続き、梅雨のようで鬱陶しい。

今週は退院出来るか、今週はどうかと思いながら、5月も半ば近くになってしまった。

痺れをきらしてリハビリの先生に「今週末には帰れるかなぁ」と言ってみる。「う~ん」

としか返事は帰ってこなかった。患者の言動は、リハビリの先生→院長先生(主治医)→ナースセンターとすぐに伝わっていく。

看護師さんがきて、2回目の骨折の原因がわからないので、家のなかに危険な場所はないか、改善の必要なところはないか、見に行きたいという。あゃゃ、入院の心構えもなく、片付けも、丁寧掃除もせずだったので、家の中くまなく見られるのは身の縮む思いだが

仕方ない。私の心は梅雨のよう。



きのうの夕食

しゅうまい、蛇腹きゅうり中華味

おくらとひじきのきざみあえ

味噌汁

×

非ログインユーザーとして返信する